ウィルアジア人事採用担当者様向けブログ

サイトへ戻る

ウィルアジア採用成功事例①中国現地法人の現地責任者の採用(専門メーカー)

ウィルアジアジャパン人事採用ご担当者様向けブログ

· 採用事例のご紹介

ウィルアジア採用成功事例①中国現地法人の現地責任者の採用(専門メーカー)

採用企業属性

業種:専門メーカー

従業員規模:500~999名

その他:上場

採用の背景や課題

中国現地のマネージングディレクターの赴任から10年経過。状況も非常に安定しており、本人も帰任を申し出ている状況。一方で代わりとなる人材を派遣したいが、本社に人的リソースが足りないため外部からの採用を検討。

弊社の提案

①十分な引継ぎ期間

現任の長期間マネジメントを経ての交代となるため、定着までの期間がかかると予測し、現任を1年残し引継ぎ期間を十分に残した交代プランをご提案。

②最適人材のご紹介

データベース状況の確認を通して、弊社に同業種または関連業種での海外現地法人のマネジメント経験者の登録があることから、企業側へご提案。

結果

オファー年収1100万円

ご成約から1年経過した現在、赴任が完了し順調に現地法人での業務にも馴染んでおり、現地法人責任者へ就任を予定している。

担当営業:山田重治

ウィルアジアジャパン株式会社 Co-Founder

大学卒業後、大手人材会社で採用支援の営業に従事した後2010年より中国へ渡航。

再度現地日系人材会社での勤務を経て上海で2013年ウィルアジアグループを創業。

2018年ウィルアジアジャパン設立。グローバル企業やスタートアップ企業に対して

優秀人材のご紹介に尽力しております。

【人材紹介サービスのお問い合わせについて】

ウィルアジアジャパン株式会社

info@will-asia.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK